top of page

初めてに挑戦

更新日:2022年10月2日

こんにちは!おはようございます、浦影です。


折角なので今月作業した進捗も少し載せようかなと。


実は、長年夢だった漫画のプロット、ネームにトライしていました。


一旦、最後まで描き切った(基本的に三日坊主なのでマジで偉いと思う)のですが、さて、これからどうしよう!!!(^O^)



紙面に鉛筆でネームを終えてから、PDFで読み込んでいる段階です。


正直、まだ何で漫画を描くか全く決めていない。


現状、フォロワーさんからおすすめされたメディバンがよさそうなのでそちらで試してみようかなと思っています。


ずっとフォトショやあどび系ばかり使用していたので、描画はフォトショで、コマ割りとセリフ入れはメディバンにしようかなぁ…とっても悩んでいます!(汗)

でもなぁ、くりすたも捨てがたい…ぐぬ…


この画像は別件で描いたものですが、全部ふぉとしょ使用(フォント込み)です。

これだけでもイケそうな気がするんですがね…『コマ割り』だけがちょっと面倒なのかなってずっと気になっていました。そもそも線を引くのが結構面倒だなと思ったり。


細いペンタッチよりも、手書き風というか、ちょっと筆圧濃いめ?太め?の作風をそのまま活かしたい、というかフォトショのブラシが無いともうダメになってる人なので、漫画については漠然とちょっとだけ不安だけど、これから楽しみな自分もいます。


初の試みなのでめちゃくちゃ時間かかると思いますが…



いろいろやってんなww、と生暖かい目で俺を見守って頂けると嬉しいです。







浦影








0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page