top of page

今月の振り返りと新作エフェクトについて

更新日:2023年3月29日

こんばんは!こんにちは!浦影です。


三月も残り僅かとなりましたねぇ!

ぽかぽか陽気だけど朝方はまだ少し、寒い、かなぁ?俺が寒がりなだけなのかなぁ。

ちょっとだけ鼻がムズムズします。花粉症じゃなきゃいいんですが。


さて、今月の振り返りです。

*Ci-enの方は内容を若干変更して公開予定です。


月初からとにかくBOOTHのピクスクエフェクト公開を行ってから追加で素材をガッツリ作っていましたねぇ!いやー楽しい!止まらない!



せっかくなのでこの機会に現段階のダウンロード数を集計してみました。

(2023/03/02~2023/03/24 22:00)


effect吹き出しver1 585

effect吹き出しver2 210

effect吹き出しver3 282

effect吹き出しver4 200

effect吹き出しver5 192

effect吹き出しハートシリーズ 66

effect挨拶シリーズ 英語 111


合計 1646 DL でした……!

※有料版DLも含む



あ、あのね、一つ良いですかっ!

BOOTHでのDL数の確認方法、どうやるか全くわからなくて今の今まで見てなかったんですよこれ。DLデータファイルUPするとこで見れるのねぇ!?

想像以上にDLされていて驚きました……。それだけ期待されていたということ……ですか?(嬉しさとプレッシャー)

DLされていない素材は一つもありませんでした!す、すごい!!頑張ってみてよかった!

最初は公開してから、満足できるものを本当にお届けできたのかなぁ……と不安になっていたのですが、基本無料DLなので大目に見てやってくださいね💦

そして有料版(お布施版)やブーストしてくださった皆様、本当にありがとうございます。励みになります!



3月中旬はメディバンペイント(PC)での白黒絵及び漫画の描き方練習、そしてぶっ倒れて救急でそのまま入院という。そして猫も入院、犬は脱走、カオスでした。


その後、なんとか全て一段落してから、ずっと気になっていたゲームづくりやってたいなぁーーーということで、突然ノベルゲーム作成に着手。シナリオ、コマアニメのラフに挑戦していました。(現在進行形)

4日程でシナリオ反映、基本的な動作や遷移の組み込みを終えることができました!これからはスチルなどのイラストまわりが中心になります。3月末公開とか言ったけど難しいかもしれない_(:3」∠)_……。年内かけてゆっくり仕上げようかな。

試作は予想より長めになってしまいそう。もう少し短いゲームを今後作ってみたいなーと思い始めています。いっそ、今公開中の短編小説をゲーム化するのもありかなぁ?とか…!

是非読者様、ご意見をお聞かせください!

ツクールもそのうちまた弄ってみようかな……。

浦影のやりたいことは尽きません。



そいえば、謎?現象もありました。

怪談の動画を聴きながら作業していたらPhotoshopの描画画面がどんどん崩れてきて、黒色で描画しているのに、白色になったり、画面全体を拡縮するとレイヤーが消えたり砂嵐みたいになって崩れたり……。え?と思って保存。閉じる。PC再起動。

サムネイル表示も乱れて、開けないから終了するよ!ってエラー出たんですよおん。

怖すぎうわぁあん!!( ;∀;)

調べたら原因はPCの時計の時刻が正常でない場合に起きる欠陥エラー?でした。ネットから再度時刻同期したらデータファイルは開けるようになったんですが、ちょっと該当ファイルをこのまま使い続けるのがなんだか怖くなったので、泣く泣く破棄しました……。まぁ、まだ清書描き始めだったのでね、よかったんですが……。

欠陥系が主な理由でしたが、認証や環境設定か何かの……不具合?予期しないエラーだったんだろうなーとか……ヒヤッとしましたねぇ!


そして息抜きにらくがきをはじめるという。

(えろで幽霊撃退と聴いたのでさっそく実行してみるなどしていた……。)

ホラー系動画見てると背後の視線とラップ音が凄いんですよね……。以前からこの作業部屋に何か居ると身内が言うのでね……俺はちびってますよ。

エロさが足りない!?隠れ目さんで払おうとするおれ……。


全然関係無いんですが、全年齢創作BLの『Encore 2003』、もし読んでくださっている方がいるのなら、読んだ後で『かもめが翔んだ日』を是非聴いて欲しい!(笑)

少なからず影響を受けて彼らに反映させていた部分があったりするので。

ちょっと胸がぎゅっとするんですよねぇん……。このこと、あとがきに書くのすっかり忘れていました……汗


関係性自論2にて公開した新作につきましては、一部pixivアルファポリスにてサンプルを公開中です。是非機会がございましたら覗きに来てみてくださいね~!

(一部に成人向け要素があります。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください)



そして最後に、皆様にお知らせが!

4月1日にBOOTHにてピクスク用エフェクト素材、韓国語と中国語(簡体字)挨拶バージョンを公開いたします~!

アニメーションは簡易的なものでとってもシンプル!まずはダウンロードしてみよう~!

画像リンク先は4/1に有効になります。もうしばしお待ちくださいね!


韓国語verは丸文字でほんわか!かわいいテイスト♡


中国語verはスラッとしてシャープ!キラキラした印象です♡



国境を越え、推しジャンル好き同士で交流ができたら素敵だなぁと常々思うのです。(ちなみにインド好き!北インドのお話できるかた、いつでも大歓迎だよ♡)

これから参加されるイベントでのお友達とのチャット・交流の後押しができるようなエフェクトになれたらいいなぁ~という気持ちで作成していました。

韓流・中華ドラマやアニメなどの二次創作ピクスクイベントなどでも是非使ってもらえたら嬉しいです(*´ω`)

このイベントで使いました!というご報告も是非お気軽にWaveboxにてお聞かせください!

こんな挨拶があるんだねぇ!へぇ!というだけでも面白いかも?

繁体字verも配置デザインを変更して今後作成予定でおります◎



そして4月1日は、もう一つ自創作についてお知らせがございます。

Twitterにて0:00公開予定ですのでお楽しみに。



3月はアクティブに初めてのツールに触れられたので脳みそたくさん動かしたぜ!

早く慣れたい。

BOOTHのアナリティクス設定もいっぱい弄った。えらいぞっ!


Waveboxで初めてDL報告下さったかた、本当にありがとう♡


珍しく長くなってしまいました。


それでは!4月もどうぞ、ゆるーーんとよろしくお願いしますね!

体調管理しっかりしないと…汗


それじゃあ、またね!


ばいばーい!


(*´3`)ちゅちゅちゅ~~っ



浦影


0件のコメント

Kommentare


bottom of page