top of page

ピクスク用のエフェクトを公開しました

更新日:2023年3月3日

こんばんは!こんにちは!浦影です!


 今回は自分用に作成したピクスク用エフェクトのお話をしたいと思います。


 せっかくなので、と思い10個セットを第一弾として2/20にBOOTHで公開、そして3/2の日付が変わったと同時に第二弾~第五弾(40個)、合計50エフェクトを急遽配布することに致しました!


 多くの皆様よりリツイートやいいねがされていて、正直朝起きた時はビクビクでした……。そもそもピクスク公式さんがRTしてくださるなんて予想外の展開すぎて……ありがとうございますm(_ _)m


 全て無料で使えますので、ぜひ気になるエフェクトがありましたらダウンロードして登録して動かしてみてくださいね♪


※ご利用にあたってのルールがありますので、必ずご確認をよろしくお願いします!!


Effect images

 とにかく一人でも多くの皆さんへ、そしてエフェクト必要だと感じている方に届いたらなーーと思っていました。

 ツイート画像はパッと見、「むお」と目を引かせるため、思い切って全部エフェクトを並べてみる。ピクスクのテスト背景の芝生色と合わせた緑色で、ピクスクを既にご存知の方にもエフェクトの雰囲気が想像できたらよいなーーという気持ちをこめて……。


 これだけじゃ大きさが分かりにくいのでちょっと安野君に参考に使ってもらいました。

※安野そら・・・・・・WEB投稿連載中創作BL小説『僕のコイビトと12の嘘』の登場人物です。興味が御座いましたら探してみてね。うふふ……。


このこが



こうなって





こうなります。

 自作アバターの身長はデフォルトアバターとほぼ同じくらいです。エフェクトを再生させると、だいたいこのくらいの大きさ。




 アバターのチャットコメント吹き出しに雰囲気を合わせたかった、ということもあり、テイスト的にはクッキリパッキリなので、アバターもパステル調の子よりかはパキッとした子に合うかもしれません~!まずは試してみてね。


 ちなみに歩きながらエフェクトを再生させると座標がバグるので注意です!笑

 (他の方にはどう見えてるんじゃろ……キニナル)



 エフェクトってなに?ピクスク?なにそれ?とりあえずいじってみるか……という層にも届いてくれていたら嬉しいです。

 pictSQUAREデモ会場なら、会員登録なしで操作できるよ!まずはイベント会場を歩いてみよう!






 そして、こっそり『英語の挨拶バージョン』も初公開となりました。

HELLOやHi!など11種類、無料版&お布施版があります。気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

 ツイートのいいねを確認したところ、海外のアカウントからも反応が届いていたので嬉しかった涙


 今後、『挨拶シリーズ』に関しては韓国語バージョンも作る予定でいますが、中国語は……どうしよう……と悩んでいます💦

理由は、そうです、画数が多いのでドットが潰れてしまわないか懸念しているーー!


 年内にサンプルで何個か公開するかもしれませんのでお楽しみに♡BOOTHをぜひフォローいただけると嬉しいです♡そして、個人的にはヒンディー語Verも作りたい……。



 BOOTHは当サイトのTOPページからもジャンプできますが、こちらにもそれぞれ、改めてリンクを貼っておきますね!(10個セットずつの公開となります!)


【第一弾】とにかくおにぎり(三口で食べ切るw)と笑顔がおすすめです!

ハートも万能!シンプルで使いやすいアイコンをまとめました!冷や汗の汗は結構凝りましたよ~!


【第二弾】どうしてもジャンケンの三種類をいれたかった!スクショ時のピースにも使えますよ!涙を流すエフェクトと、コインの回転アニメが時間かかりましたが楽しかった。(使うと金の亡者感がちょっとUP?)おだんごモグモグもかわいいよ♡春の季節にいかがですか。


【第三弾】すやすや、ダブルハートがかわいい!お花がポンッと咲く演出は、おめでとうと伝えたいのか、頭の中がお花畑なのか、果たして……!?(ぜひ使いどころを教えてください!)唯一、キラキラは昔ながらの2コマ演出にしたので印象が他と違います!


【第四弾】恐らく一番時間をかけた、KISSエフェクトが入ってます!ぜひちゅーしたいお友達や、大好きなひとと一緒に使っていただけると!わたしは!うれしい!!!

おはよう、おやすみで太陽やお月様を使うのもOK!四つ葉のクローバーで相手の幸運をお祈りするのも素敵!


【第五弾】こちらは本のページをペラペラ捲るエフェクトがあります!他に虫眼鏡をもってマップを探索するもヨシ!何かひらめいたら電球をピカピカさせるもヨシ!みんなで〇×クイズをするのもヨシ!!


pictSQUARE Effects

【挨拶 英語版】こちらは使いやすい挨拶をいくつかまとめた11個セット!

Oh my God や I love you などが入っていますよ♪



:::エフェクトについて:::

 投稿ツイートに反応頂いたリツイート、いいねを全て確認しております。

その中で「どこで使えばいいのかわからん」「このエフェクトだけ使ったら推しサークル主さんにハ?って思われないかな……」というご意見をいくつか目にしました。


 えーっと、基本的にこちらのエフェクトはお友達同士の交流・記念撮影・会場内でのネタ撮影向けとなります。なので、全くの見ず知らずの初めましての方にこのエフェクトのみでコミュニケーションを図るということは正直かなり厳しいと思いますので、必要最低限の挨拶を経た上でご利用いただけますと幸いです。

 チャットと合わせての使用をオススメしております。

※こちらの内容に関しては各説明欄「ご利用にあたって」にも詳細追記しています。




 いかがでしたか? 気になるエフェクトがありましたか?

もしアイテムをダウンロードしたくなったらいつでもこのブログもしくはBOOTHへいらしてくださいね!(*´ω`*)お待ちしております


顔エフェクトのみのおすすめまとめセット、

カップルエフェクトまとめセット、

ピクスク初心者用エフェクトまとめセット 

など……需要あったりしますか?ギフトとかあったらお友達に送りたい!という方がもしいらっしゃれば、各まとめダウンロード版を別で作ろうかなと検討しています。もしよろしければWaveboxでぜひご意見をお聞かせください!


 先日の関係性自論2さんでプロフィールに記載している方をたくさーーーーーん見かけた、ぎふてぃ、俺もはじめてみました(笑)

使い方よくわかってないんですがこれでいいのかなぁ!

アイツに何か送ってやるか(´Д`)という方がもしいらっしゃればぜひリンクからどうぞ!



 浦影の過去のガラケー&ソシャゲ案件業務でもにょもにょしていた知識が今回少しでもどなたかのお役に立てたのなら、嬉しいです。(お仕事お待ちしております。SKIMAはこれから少しずつ準備する予定で、そこでドット絵もお受けできるようにする予定です)


 次は自分のピクスペ用店舗作ってみようかなーネタ考えよう。


 みんなもピクスクデビューはじめよう!!


 それでは!またねー!


 ばいばい!!




浦影





(*´-`*)ノ




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page