top of page

ピクスペ新店舗公開しました!

更新日:2023年4月6日

こんばんは!こんにちは!浦影です。



ふと思ったのです……。



エフェクト、pictSPACEの素材なのに、販売元がBOOTHでよいのだろうか、と。



ということで、一つ一つ個別でよりダウンロードしやすく、picSPACE店舗を新たにオープンしました!!

pictSPACEって、商品の複製ができないんですよねぇ……。いっこいっこ、コツコツ登録して作りました!


これまで

BOOTHでダウンロードしようにも、該当の素材がどのデータになるのか分かりにくく、個別ダウンロードにストレスに感じる。


ということを一番懸念していました……。

素材UPする前に、その部分考えなかったのか、という。スミマセン...

ユーザーに配慮していない部分がありました(平謝り)ということで、一日かけて店舗用意してみました。


メリットとデメリットがあるので以下をご確認の上、覗きに来ていただけると嬉しいです♡



■pictSQUARE内店舗

pngデータ1つでもダウンロードがzip形式になるので解凍の手間がある。

■ただし、スクロールしてデザインが見やすいので好みのアイテムが見つけやすい!

※特に挨拶シリーズは商品タイトルが其々の言語のため、仕様で強制的にDLzipファイル名が商品タイトルになるため、文字化けする可能性もありそうでビクビクしています。

本データファイル名は勿論半角英数なのですが……。もし文字化けするようでしたらご連絡ください。


■URL店舗

商品の詳細を閲覧後、スクロール位置が初期市位置に強制的に戻ってしまう。

■ただし、「個別ダウンロード」で即png画像をダウンロードできる!



そして、新店舗のpictSPACEではお布施版がありません。

後日、お布施用に限定素材の公開もできたらよいなと思っています~!

そして年内に、中国語(繁体字)、日本語の挨拶verも作れたらいいなと思ってます~!


ウラカゲの素材屋(仮)


透かしや実サイズのサンプル入れようか悩んだんですが、省きました汗

画像を右クリック保存できちゃうのがなー……とずっと思っていたのですがねぇ。一旦これで公開してみます。

注意書きは各ページに記載しました。必読です。

イベントに初めて参加するよ!というご新規さんの皆様へ届きますように!アニメーションはDLして登録するまでのお楽しみ!どうぞよろしくお願いします。

是非拡散やお友達にも宣伝して頂けるととっても嬉しいです~!!


より多くの方に知っていただくため&ピクスク主催の操作を知りたいという興味から、4月以降でpictSQUAREにて素材個展を開催予定です。

これらの既存素材を持って行くだけなんですが!間に合えば新素材も出せたらいいなぁ……!

イベントは既に作成中で、バナーを作っていました。

来場者さんの好きなエフェクトや自作したエフェクトなどを持ち寄って是非エフェクトバトルをしましょう!(?)ドカーン!シャキーン!みたいなものもいつか作りたいですねぇ!

浦影のエフェクトをお試しで使ってみてもOK!むしろ大歓迎ですので~

今のところ、シークレット開催予定ですが、直前で全体公開するかもしれません。

その辺りはもう少々考えてみたいと思います。

完全非公開(操作確認)で実施する可能性もあります。


本日のお知らせはこのへんで!

四月もはりきっていこう~~!


それでは、またね!


ばいなら~!



浦影








0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page