top of page

セ〇ン以外でネップリを初めて試した結果

更新日:2022年11月4日

こんばんは、俺です。


今日、初めてセ〇ン以外でネッリンを試してみたので、残します。


実は浦影、前の自宅の隣がセ〇ンだったので、セ〇ン以外のコンビニはガチで殆ど行ったことがない。

なので今回のネップリお試し印刷の旅はとても楽しみだったのです。


オンイベのネップリはなんとなくセ〇ンでいいやーーとなっていたのですが…。


うん。


状況ちょっと変わって来たぞおいーーっ!


まず、最初に、浦影が用意したのは先日までいじいじしていた折り本データA4(キ〇ノンさんテンプレサイズを参考にしたもの)



白黒A4で印刷。(本文は恋CONのお話をサンプルで流し込んだものです💦)

上が〇ーソン、下がセ〇ンです。


セ〇ン……ノ、ノンブルがやっぱり消えたーーー!汗

しかもちょっと拡大されてる…?

(昨年もFAはがき印刷でかなり苦戦した………)

そうなんですよね、余白5mm程度は確か仕様だったような記憶があります(2022年11月現在)


現段階だと、ロー〇ンの方が自宅プリンターとほぼ同様の見栄えに印刷できている……

ゆ、ゆうしゅう……!!

これは予想外でした。

フォントの綺麗さは、セ〇ンがシャープで「れ」なのども湾曲部分も綺麗に印刷されていたイメージが強いです。



そして表紙はこのように。(上がセブ〇ンで下がロー〇ン)


自分の絵柄って結構淡いので、うなじとか肌の影がほんっっっと薄いんですよね!!

滑らかで繊細でさっぱりした印象になるのはセ〇ンで

ガツンとメリハリくっきりならロー〇ンなのかなぁと思いました……!

カラーも印刷してみればよかったな。



初ネップリのついでに、スクエアのシールも印刷試してみました。


ねぇーーーーーっ!!!


宮田くんの頭!右上にピンクの何かが印刷されているんですがっ!!笑


こういう事もあるのですね(画像確認してみましたがピンクの点は描画されていませんでした)


シール印刷楽しそうなので、ちびきゃらで何か作りたいなぁなんて…!!

何しようかなーってワクワクしちゃいますね!



そういえば!!!


ロー〇ンでのネットワークプリント開始時、繋がらなくてハイパー焦りました。

衝撃でした!!!(四回くらい試してログインやっと出来た)


ネップリのシェア方法もマスターしたので、準備ができたら何かイラストなり小説を登録できたらいいなと思っています!


一旦、セ〇ンのテンプレを使用した上で、もう一度ロー〇ンでも印刷を試して、いい塩梅の折り本テンプレートを再作成したいと思います!


※以前ブログに書いた折り本のお話は、自宅プリンター(キ〇ノン製)についてのものでした。



本日も、皆さんのものづくりが捗りますように!

それでは!また~~!!




浦影





0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page