top of page

ちまちまと

更新日:2022年10月31日

こんばんは!


生きてます、生きてた!


ツイでもお話した通り、三日ほど泣きまくってちょっと落ち着きました。


いつもなら「早く復活しなきゃ」「凹んでる暇なんかない」「もっと頑張らないと」と思ってただろうなぁ。そうして本来の原因となった根本の要因を見逃してしまってました。

ですが!今回は落ちるとこまで落ちてみようかと思います。(謎の宣言)


ずっとずっと落ちたら、何か見つけられるかなぁ!気付けたらいいんですけど。

盲目だからなぁ!!!!

もう少し、整理しようと考えています。




本日は、アルポリで公開済みだったタイトルの本編調整版を一部更新しました。まだ残りがあるけれど、ゆっくりちまちまと進めようかな。

体調はだいぶマシ。季節の代わり目はメンタル危険かもしれない、と、メモ。




今月下旬から来年いっぱいかけて、市の長期プロジェクトボランティアの紙媒体デザインとイラストの方を本格的に着手せねばならんので、一旦スローペースに、ということで頭の中を整理するにはちょうどよいタイミングだったのかなと思ってます。

(それにより緒納くん企画内容が一部頒布遅れるかもですが)


もう一つのリアル連動型一次創作(非BL)の方も、二月からコツコツ更新していたこともあり最近安定してきているのである意味「逃げ場」があって本当に良かったなと胸をなでおろしている……こっちはこっちでオンラインイベントに出たいという目標があるので、来年の下期にサークル参加できたらいいなぁああ!




何かを一本突き詰めて本気で向き合った時、もし心が折れたら本当につらい。

ある程度の「逃げ道」というと聞こえがアレですが「別の安らぎの場」は必要だなと。

少なくとも今の自分は、壊れる前に別の場所が必要不可欠でした。


予感を察知して最速でLINEを下さったリア友さん、凹んでいる間一番最初にDMを下さった方をはじめ、リプや多くのメッセージを頂きました。

共感や励ましたのお言葉、本気でメッセージをぶつけて来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。(しっかりと受け止めています。そしてたぶん傷付けた方もいる、自分勝手でごめん…)


人生は短いです。

これからのライフスタイルの中で、創作とどう向き合うか本気で考えるきっかけになったのである意味、今後の物づくりにおけるバネの一つを見つけられるのかも、と思ってます。いや、たぶん見つけないといけない。。そうでないとまた繰り返す気がするので!


まぁ…それをこれから、どう活かすかは、自分の次第ですが。



とにかく何が言いたいのかというと

BLが好きです。という事ですね………はやく自分なりのえちいやつをかきたい……

でも、焦らない。


やはり死ぬ前に同人誌は出したい…………



あっ…そうだ

前のブログにひっそりと画像を追加してます。

ガチでその日に泣きながら描いてた恋CONの秋之くんと夏樹くん…。

もう、しんどかった。

自分で描いててしんどそうな秋之くん見て辛くなって更に泣くというカオス。

なんというか、わぁ…この子たちもう自分の一部なのかもしれん……と感じました。

創作ってのは不思議です。


いつか、「これあの時に生み出した作品たちか!そんな事もあったなーわはは!」って笑い話にできるくらい成長している自分がいるといいなと。

そういう日が来るように、今は無理をしないように心がけます。


そもそもこうしてネガティブ面をアウトプットする事自体、本っっ当にこれまでの人生において稀なので、少しは成長…?頼る、というか曝け出すことがやっとできるようになったのかも?と思うなど…!(創作だけ発信していればいい、こういうのが苦手!な方もいると思います、ごめんなさい!)


ゆっくりまったりで、いくよぉ。



ついったは暫く浮上時に鍵開ける形でいきますのでよろしくどうぞ。フォロバは慎重になってます。


アルファポリスからこのサイトへアクセスして下さった読者様、こんなへっぽこです!!すみません~!!(涙目)


最後までお読みいただきありがとうございました!




浦影






0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page